■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


オイカワ釣り 埼玉県越辺川(おっぺがわ)

2013年08月27日 14:10

川の中流域には、オイカワやカワムツといった魚が生息しています。
いわゆる雑魚(ざこ)と言われている魚たちです。
たまには雑魚釣りでも行かない? とモリリさんに誘われたんで行ってみました。

今回はフライフィッシングです。
実はフライは初体験~

毛鉤の振込みが難しかったですが、何尾かは釣ることができました。

楽しいし近いから、また行こうっと。

越辺川は、こんな感じ。とってものどかな川です。
20130826-P1020019.jpg

フライを振るモリリさん。
20130826-P1020022.jpg

カワムツです。
20130826-P1020029.jpg

こいつが本命のオイカワです。
20130826-P1020023.jpg

川の上をスイスイ飛ぶトンボがいました。
オニヤンマとはちょっと違う感じ。
ヤンマの仲間ですけど、なんてトンボだろうか。
ヤンマは飛ぶのが速くて・・・。コンデジで奇跡的に撮れた一枚(^_^;)
戦闘機みたいでカッコイイなぁ~。
20130826-P1020025.jpg


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re:オイカワ釣り 埼玉県越辺川(おっぺがわ)

    サトシさん こんばんは♪

    カワムツとかオイカワって毛ばりで釣れるのですか!?
    知りませんでした~。テンカラでもイケるかなぁ。o(^-^)o ワクワク
    次回はウーリーバッカーを使って、是非、ライギョでも!(笑)
    ちなみに私、ロイヤルイラカーマンっていうフライを持ってまして、
    これがイワナに効くんです。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
    たまにはこういうのんびり釣行もいいですね。(^^)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    こんにちは。

    自分も知らなかったのですが、釣れるんですね。
    雑食なのかなぁ。
    テンカラでも絶対大丈夫ですよ。
    やつらは警戒心が低く、立ちこんで追いやっても、しばらく静かにしてるとまた戻ってきます。
    今度はテンカラでやってみたいと思います。

    ロイヤルイラカーマン!
    イラカと入ってるのみると、irakaさんオリジナルですか?
    釣れそうな名前ですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/696-a818598b
この記事へのトラックバック


最近の記事


