■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



子リスのトトちゃん

2006年08月08日 16:55

古代蓮を撮ったその日、子供たちを連れてさいたま市民の森へ行ってきました。
ここには「リス園」があって、ネットで囲ってリスを放し飼いにしてあるんです。
「子リスのトトちゃん」とは、そこにいるリス達の愛称みたいです。
DSC_0049.jpg



初めて行ったのですが、想像してたよりも沢山のリスがいたことに驚きました。「リスの家とは言っても、よ~く探さないと見られないんだろうな」とか「この暑さじゃ日陰に隠れて出てこないんだろうな」と思っていたのですが、行ってみたらウジャウジャでした(爆)
あっちにもこっちに「ちょろちょろ」とリス達がいます。人間用の通路を横断していたり、草むらでエサを探していたり、こんなに見られるなんて、嬉しい誤算でした。もちろん子供たちも大喜びです。

DSC_0024.jpg




で、私の目的はもちろん可愛いリスの写真を撮ることです。
でも、トトちゃんたち、ハッキリ言って落ち着きなさすぎ(^_^;)
ちょこまか動き回ってじっとしてません。

上手い具合に木の上に居たので、ファインダーに捕らえて顔がこちらを向くのを待ちます。
DSC_0046.jpg

よし、逃げないでよ。

DSC_0047.jpg

もうちょい、こっち向いてね。

DSC_0048.jpg

あ~、もう。逃げちゃった。シッポしか写ってないじゃん(T_T)

月

よっしゃ! シャッターチャンス。あぁブレた・・・。

DSC_0014.jpg

また逃げたぁ~・・・。

リスを撮るのがこんなに難しいなんて・・・。
D70のレスポンスじゃ全然追いつきませんがな。え?腕の問題?(^_^;)

でも、リスはやっぱり可愛いな。

DSC_0030.jpg

こんなふうにリスが通路に出てきます。(左端に小さくしか写ってないけど)

結構撮ったのですが、使える写真は数枚しかありませんでした。
まともなのはメインサイトのギャラリーで公開してます。

なんとなく勝手も分かったので、次回またチャレンジしてみます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/70-60da807d
    この記事へのトラックバック

    ビックアップル リス、マウスフード600g【

    !!なんでここまで安いの?!って位お買得!!!!!・・ハムスターのエサ(マルカン)・町田リス園へ。・ リス冬眠・ 町田リス園・ 北海道 リスの旅・ 子リスのトトちゃん・リスとどんぐり・町田リス園・第61話「リス園」 ()ハムスターのエサ(



    最近の記事