■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



八ヶ岳

2013年10月03日 00:13

ひと休みした橋から八ヶ岳の雄姿が見えた。
八ヶ岳はその昔、富士山と背比べをしたとか。

いつか登ろうと思ってる山。
20131002-DSC_0018.jpg
Nikon D600
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
1/125s、F/4,ISO100,Capture NX2


コメント

  1. kuma_oga | URL | quSBhyNc

    Re:八ヶ岳

    スカーっと晴れたいい空ですねー、日曜日の空でしょうか。
    横一線の雲・・珍しいですよね?

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kuma_ogaさん

    土曜日の空です。
    この日は、ホントに素晴らしい青空でした。
    夜の星空も素晴らしかったです。

    この雲は飛行機雲崩れでしょうかね。
    いいアクセントになってくれました(^O^)/

  3. ギル | URL | USldnCAg

    Re:八ヶ岳

    八ヶ岳は火山群で、
    富士山みたいに一塊で大きくなれば5000メートル級の大火山になってたかもってテレビかなんかで見たよ(^^)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    そうらしいね。
    俺も聞いたことある。
    すそ野の広さから言って富士山より高い山だったかもって。
    富士山と背比べして、負けた富士山が怒って八ヶ岳を壊したみたいな話が伝わってるところからして、もしかしたら遥か昔は八ヶ岳は一つの高い山だったのかもね。

  5. tk | URL | zwMs.JmU

    Re:八ヶ岳

    素晴らしい青空ですね!
    八ヶ岳の見晴らしが良くて
    呼ばれているようですね(^^
    しかし今はもう寒いんでしょうね。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tkさん

    いつもこんな天気だったら最高ですよね。
    確かに、山が呼んでいるようです。

    この日、夕方が寒かったです。
    風が冷たくて・・・。
    息が白くなりました。

    今日なんかはもっと寒いでしょうね。

  7. ジークフリート | URL | -

    Re:八ヶ岳

    素晴らしい青空ですね。
    初めての山小屋が八ヶ岳の赤岳でした。

    温泉と苔が印象的な山。

    色々な表情を見せる山に惹かれます。
    しかし、空がいいね!

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    赤岳の小屋に泊まったんですか?
    いいなぁ!
    良い山ですよね。

    このときの空は素晴らしく綺麗でした。
    こんな日に山頂にいたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/706-7a37f1f9
この記事へのトラックバック


最近の記事