■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



イワナ

2013年10月05日 17:24

水の中でのイワナを撮るのは難しかった。
コンデジ持った手を水中に突っ込むと、あまりの冷たさに手が千切れるほど。
9月なのにこんなに冷たいなんて。
おまけにモニターを見れないから、ちゃんと入ってるのかとか、ピントはどこに合ってるのかとか。
もっと上手く撮りたいなぁ。
20131005-P1020115.jpg
Panasonic DMC-FT1

20131005-P1020118.jpg
Panasonic DMC-FT1

今度、Nikonから「Nikon 1 AW-1」という防水カメラが発売になりますね。
レンズ交換が出来る15m防水カメラ。
欲しいなぁ!
コンデジの防水カメラは、レンズが屈曲光学系なので写りがイマイチなんですよね。


コメント

  1. tk | URL | zwMs.JmU

    Re:イワナ

    釣りの仕掛けの途中に防水カメラがセットできたら
    おもしろそうな写真が撮れそうですね(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tkさん

    それできたら面白いし、いい写真が撮れそうですね。
    動画だったら食いつく瞬間とかもいけますね(^_^)v

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re:イワナ

    2枚目の拡大写真いいなぁ~。
    釣りに行きたくなっちゃう・・・(笑)
    禁漁前最終釣行・・・ボだもんなぁ。。。(σ。σ)ウルウル

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    どうも~。
    釣り、行きたいですよね。
    来年の春までの辛抱です(^_^;)

    水中写真は難しいです。
    2枚目のも後ピンだし。
    イワナがじっとしててくれないからなぁ。

  5. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re:イワナ

    サトちゃん、、おはよう~♪

    へぇ、、、イワナさん、、
    こんなにして泳いでるんだね(^_^)♪
    シュノーケルつけて一緒に潜っちゃう・・・とか?
    冷たすぎて凍っちゃいそうだね・・・
    動画もぜひぜひ・・!(*^m^*)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    手が痛くなるような冷たい水でも、イワナは平気なんだよね。
    逆に温かい水だとダメなんだけど(^_^;)
    動画にしたら、もっといいよね。
    来年やってみる(^O^)/

  7. ミズゴマツボ | URL | MVeWi886

    Re:イワナ

    動き回るイワナ、コンデジ突っ込み作戦とは思えないほどしっかり撮れてますね~!

    私も、Nikon 1 AW-1 はかなり注目です。
    (私の用途的には)防水のマクロレンズ系が出てくれれば、グッと魅力的なんですけどね^^


    ところで、あっという間にD610が発表になっちゃいましたね^^;
    もちろんD600は良いカメラに違いないんですけど・・・
    自分の所で、ちょっと愚痴ってしまいました(笑

  8. サトシ | URL | Uh60rX9Y

    >ミズゴマツボさん

    ノーファインダーでの水中撮影は、とっても困難でした(^_^;)
    おまけに水が冷たいの何の。手が千切れそうな感覚でしたよ。

    AW-1、いいですよね。
    これからのレンズの充実を期待です。

    で、D610! パソコンの前で「え~、何だよ~」と
    言っちゃいましたよ(笑)
    買ってから1ヶ月ですよ。
    最近のサイクルでは数年は安泰って感じでしたから、
    少なくともあと1年は出ないと思っていたのですが。
    でも、機能的には大した変更無かったから・・・と自分を納得させてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/707-65e40e54
この記事へのトラックバック


最近の記事