■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


鑁阿寺(ばんなじ)

2013年11月26日 18:51

鑁阿寺(ばんなじ)、難しい字ですね。初めて目にする漢字です(^_^;)
鎌倉時代からの歴史あるお寺のようで、今年2013年に本堂が国宝に指定されたそうです。


20131117-DSC_0171.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/40s F/11 ISO100 Capture NX2


こちらが国宝の本堂。
20131117-DSC_0178.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/25s F/11 EV-0.7 ISO125 Capture NX2

立派な鬼瓦です。
20131117-DSC_0180.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/80s F/11 EV-0.7 ISO360 Capture NX2

境内を見て歩いてると、多くの人が鯛焼きを食べています。
どうやら、お寺の裏手にお店があるもよう。
朝ごはんを食べ損ねていたので、早速行ってみました。

「はとやお好み焼き店」の鯛焼きです。
この鯛焼き、あんこでなくお好み焼きの具が入ってます。
とっても美味しかったです。

20131117-DSC_0182.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/80s F/11 EV-0.7 ISO1100 Capture NX2

寄り道ばかりで、なかなか本命の目的地に行けません(^_^;)


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re:鑁阿寺(ばんなじ)

    僕は優しい瓦です(笑)
    鯛焼き!めちゃ美味しそう!!
    送って~♪おごって~♪食べさせて~♪(≧▽≦)/
    結構でかいっすね。
    でも2個食べれそう。(笑)

  2. tk | URL | zwMs.JmU

    Re:鑁阿寺(ばんなじ)

    隙間からキャベツが見えますね(笑)
    お好み焼きの鯛焼き食べてみたいです(^^

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    鬼じゃないんですね(笑)
    送ったら固くなっちゃいますね。
    ぜひ食べにきてください。
    ご案内します(^_-)-☆

    2コくらい、余裕ですよ。
    あんこじゃないなんて、初めてでした。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tkさん

    美味かったですよ。
    人気の店のようです。
    ぜひ行ってみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/717-b7d740b5
この記事へのトラックバック


最近の記事


