■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



初詣

2014年01月13日 17:59

あけましておめでとうございます。
群馬の一之宮貫前神社に初詣に行ってきました。
ここは昨年の3月にもお参りしたことのある神社で、上野国の一宮です。
そして、総門を潜ったところから石段を下ると社殿がある、「下り宮」と呼ばれる珍しい神社。
普通は石段を登ったところにあるものですよね。

初詣に多くの人が訪れていました。

今年一年の無事を祈ってお参りしてから、おみくじを引くと「大吉」でした(^o^)/
おみくじの通りに素晴らしい一年になりますように。

20140112-DSC_0004.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/25s、f/7.1、EV-0.3、ISO280、Capture NX2

狛犬
20140112-DSC_0005.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/40s、f/7.1、EV-0.3、ISO200、Capture NX2

真っ青な冬空。
この日は、それほど寒くなかったです。
20140112-DSC_0007.jpg
Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/25s、f/7.1、EV-1.0、ISO360、Capture NX2

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


コメント

  1. seiya | URL | -

    Re:初詣

    本年もよろしくお願いいたします。
    また、大吉な一年となりますことをお祈り申し上げます。
    で、「下り宮」とは珍しいですね。
    坂もきつそう・ww
    ではでは

  2. がーこ | URL | NUlNITz.

    Re:初詣

    すごい階段!
    大吉、よかったですね!いい年になりそうですね。
    うちはまだ初詣行ってないんですよ。来週かな。
    今年もよろしくお願いします。^^

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >seiyaさん

    今年もよろしくお願いします。
    全国に「下り宮」は何箇所くらいなのですかね。
    自分はここしか知らないです。
    とっても珍しいですよね。
    大吉、初めて引きました。
    お互い、よい1年になるといいですね。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >がーこさん

    実はこの上に来るには駐車場から石段を登ってくるんです(^_^;)
    上まで車で来る道もあるんですけど、下から歩いて登ったほうがご利益がありそうで(笑)
    神社の門まで登って、お宮までまた下るなんて面白いですよね。
    では、今年もよろしくお願いします。

  5. tk | URL | zwMs.JmU

    Re:初詣

    少し下るのかと思ったら
    写真見るとかなり下で本当に珍しいですね!
    説明が無いと拝殿から下に見える楼門を
    撮影したように思っちゃいます。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tkさん

    結構下ります。
    珍しいですよね。
    前の時はひっそりしてましたが、さすがにお正月だけあって、屋台も出てたし賑わってました。

  7. ジークフリート | URL | -

    Re:初詣

    大吉とは!おめでとうございます。
    おみくじは怖くて引けません(笑)

    しかし、凄い階段、しかも下り宮とは。。。

    今年も色々と教えてくださいね。
    宜しくお願いいたします。

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    大吉、人生初だったような。
    おみくじは滅多にひきませんけどね(^_^;)

    こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/721-0b812bb4
この記事へのトラックバック


最近の記事