■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


尾ノ内渓谷の氷柱

2014年02月01日 22:59

今年も行ってきました、秩父の氷柱めぐり。
まずは小鹿野にある尾ノ内渓谷の氷柱です。

ちょうど見頃となっております。

渓谷には吊橋が架かっています。
20140129-DSC_0001.jpg
Nikon D600
AF-S Nikkor 16-35mm F4G ED VR
1/20s F/11 ISO100 Capture NX2

渓谷も凍りついてます。
ただしここの氷柱は、放水して作った人工です。
氷柱がボテっとした印象。ちょっと繊細さに欠けるかな。
20140129-DSC_0005.jpg
Nikon D600
AF-S Nikkor 16-35mm F4G ED VR
1/20s F/8 ISO140 Capture NX2




コメント

  1. seiya | URL | -

    Re:尾ノ内渓谷の氷柱

    う〜、見ているだけで凍りそうです。
    真夏にもう一度見せて下さい w
    ライトアップもするのかな?

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >seiyaさん

    真夏にあったら大混雑ですね(笑)
    ライトアップもありますよ。
    昼間より夜のほうが絵になりそうです。

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re:尾ノ内渓谷の氷柱

    とても綺麗なブルーですね。
    雪が被っていないので氷の美しさが際立って見えます♪
    こちらはとんと雪が降りません・・・氷もできません。
    なんでしょう、春みたいな2月です。(^^;
    そろそろ解禁準備・・・餌仕掛け作ってました。ルンルン♪
    でも餌竿見たら・・・ヒビが入ってました。(TωT)ウルウル
    新調するお金がない・・・

  4. ジークフリート | URL | -

    Re:尾ノ内渓谷の氷柱

    わお~
    例え人の手を借りて作られたとしても、素晴らしいですね!

    冬の被写体は素敵ですが、行くのが大変(笑)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    そっか、雪が被ってない・・・。確かに。
    秩父小鹿野じゃ雪降らないです(^_^;)

    気が付けば2月。もう解禁ですね。
    寒いと腰が痛くなるから、まだ冬眠してますけど(笑)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    まったく観光資源が無いに等しい土地なので、こうやって少しでも活性化してくれたら嬉しいです。
    とても美しいですよね。

    ここら辺りは雪も降らないから、夏タイヤでも大丈夫です。
    気軽に行けます(^O^)/

  7. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re:尾ノ内渓谷の氷柱

    サトちゃん、、
    今日はきっと雪が降るね~~(>_<)
    寒い!!

    綺麗な氷柱・・・
    滝でもないのに・・・と想ったら人工的創作物なんだね。
    でもライトアップも幻想的できれいでしょうね~♪
    こういうの夏に見たいね(*^m^*)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    雪、降るかなぁ。
    電車止まったら困る(^_^;)

    ホースで水をまいて凍らせてた。
    ライトアップはきれいだよね。

    夏にあったら絶対行くよね(笑)

  9. tk | URL | zwMs.JmU

    Re:尾ノ内渓谷の氷柱

    綺麗な青色の氷柱ですね!
    今年は三十槌しか行ってないけどこちらも迫力ありますね。
    秩父方面は氷柱スポットが増えてきてまわりきれません(^^;

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tkさん

    また一つ、あしがくぼの氷柱というのが出来たみたいです。
    今回は行けなかったんで、また次回行ってみます。
    あと、ここに行く途中にも一か所あるんですよ。
    道路からチラっと見えます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/722-abbccc95
この記事へのトラックバック


最近の記事


