■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天国から地獄

2014年02月17日 14:19

ソチでは冬季五輪が開催中で、まさに冬真っ盛りですね。

関東でも2週続けての雪となりました。
純白の雪は全てを覆い隠して、とっても美しく、スキーや雪遊びなど楽しいことがいっぱい。
雪が降ると、雪かきがしんどいとか、通勤が大変とかありますけど、
心のどこかでワクワクしたりしてました。

が!
2014-0217-001.jpg

もう、いらんわ雪!

二度と降るな!(>_<)


雑誌に写真が載って、とっても気分が良かったのに、一気に地獄に突き落とされました(>_<)

人生、山あり谷ありなんですね~(T_T)


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re:天国から地獄

    えっ!マジ・・・
    カーポートって雪の重みで
    こんなふうになっちゃうんですか(^^;
    ウチはカーポートつけてないので、
    車は埋もれましたが・・・
    雪ってこんなに降らないから
    被害の想定ができなくて難しいですね。
    ボクも書いてないですけど、
    昨年夏から人生山あり谷ありのどん底中ですよ(^^;
    もう浮上の見込みすら立ってません。(;_;)

  2. kuma_oga | URL | quSBhyNc

    Re:天国から地獄

    あらららー、お気の毒です><;;;

    今回の雪はガレージの屋根が落ちた被害が多いみたいですね。
    ウチの近所でもあちこちで同様の被害が出てました。

    私の車の駐車場は屋根は無いですが、引っ込め忘れたラジオアンテナが雪の重みで
    ポッキリ折れてしまいました><;

    ホントに当分雪は見たくないですねー (また水曜〜木曜に雪マークが出てますが(汗))

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    雪国仕様のじゃなかったんで、20cm以上は雪おろし推奨だったようで(>_<)
    支柱が根元から折れ曲がりました。
    車は修理見積り30万円でカーポート作り直しなら、+25万くらいいっちゃいます(T_T)

    irakaさんも去年の夏からですか?
    自分も同じような感じです。
    厄年過ぎたんだけどなぁ。
    頑張りましょう!

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >kuma_ogaさん

    参っちゃいました。
    関東北部は、ありえないほどの積雪だったですね。
    屋根が落ちて亡くなった方もいたようだから、車だけで済んで良かったと思わないとなんでしょうけど(T_T)

    ありゃ~、アンテナがですか。
    お互い災難でしたね(>_<)

    でもってまた水曜日に雪とか。
    もしかしたら今度はさらに降るかもって予報もあるようです。
    幸い、カーポートは明日に撤去なので、再度の倒壊は無さそうです。
    が、物置がヤバいかなぁ。
    一応、100人乗っても大丈夫~の例の奴なんだけど(^_^;)

  5. ギル | URL | USldnCAg

    あ~あ

    すまん、笑ってしまった(^_^;)
    うちも昔落ちたよ。
    オヤジが片付けたんで支柱だけ残ってるw

    御岳山頂付近で深い所は2メートルだってよ!
    当分奥多摩方面行けないよ。

    22日、行きたいけど休みじゃないわ(^^)。

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    まったく笑うしかないよ(笑)
    今日、業者に撤去してもらう。
    幸い、火災保険でカーポートは直るよ(^O^)/
    車は車両入ってないから自腹~。25万くらい掛かるって(>_<)

    奥多摩もすごかったよね。
    まだ孤立してる集落もあるし。
    早く救助しないと。

    22日は中止になったよ。
    23日にモリちゃんが空いてたら、秩父とか近場に行きたいなと思ってる。

  7. tk | URL | zwMs.JmU

    Re:天国から地獄

    大変ですね…。
    今回は倒れてしまった家、結構みかけました。
    曲面の屋根は運が良いと滑り落ちてくれたみたいです。
    お店が浸水漏電で営業できなくなったりと災害が多かったです。
    水木の雪マークは消えたようですよ!

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tkさん

    参りましたよ。
    朝に目にしたときは、我が目を疑いました(笑)

    今回の雪は相当な被害でしたよね。
    いまだに秩父あたりは孤立してるみたいだし・・・。

    今週の雪マークは無くなってホッとしました。

  9. ギル | URL | USldnCAg

    秩父ぅ~??

    電車動いてないぞ、今んとこはだけど。
    車で行くんか?
    まだこんなだよ(^_^;)
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140218/k10015340641000.html
    通してもらえないと思うんだけど。
    日曜になれば好転してるかもしれないけどさ。
    せいぜい奥武蔵ぐらいにしといたほうが良いと思うよ。
    オレも行けたら一緒していい?
    雪かきで腰痛だけどw

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    奥は無理だね。東秩父か奥武蔵かな。
    車で行くよ。
    もちろん行けるなら一緒に行こう。

  11. がーこ | URL | NUlNITz.

    Re:天国から地獄

    なんと!
    車は無事だったのでしょうか?
    うーん、やっぱり雪国じゃないから、雪の重みなんて普通は考えられてないですもんね。
    家じゃなくてよかったということで・・・

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >がーこさん

    ホントに参りました(>_<)
    朝起きてビックリです。
    車はダメージ大きいです。もう古いから車両保険には入ってなくて、自腹です(T_T)
    幸い、カーポートは火災保険で直ることになったので、少しは助かりました。
    雪国仕様のなら50cmまで大丈夫っていうのがあるので、それにしておけば大丈夫だったのに。
    雪国じゃないんだから、そんなこと考えないですよね(笑)

    ホント、家じゃなくて良かったです。あと怪我人も出なかったし。
    苺農家の人なんかは、損害額が半端じゃないみたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/726-ad7576df
この記事へのトラックバック


最近の記事


