■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


焼けた

2006年08月10日 12:15

一昨日(8日)の夕焼けは素晴らしかったですね。で、台風一過の昨日(9日)、きっとまた焼けるだろうと定時で退社しました。

電車の窓から見える空が段々と茜色に染まりだし、期待に胸が高まります。

家に着いて階段を駆け上がり、レンズを付けて西の窓を開け放して準備OK。今日も美しい夕焼けが眼前に広がりました。

20060810-DSC_0006.jpg

Nikon D70
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
絞り優先AE F5.6 ISO200 JPEG

遠くに見えるのは秩父連山です。


茜色の光芒がスッっと伸びて、ほんとに美しい空です。
でも見た目通りには写りませんでした。ガックシ・・・。
20060810-DSC_0004.jpg

Nikon D70
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
絞り優先AE F5.6 ISO200 JPEG



東の空はこんな感じです。
20060810-DSC_0009.jpg

Nikon D70
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
絞り優先AE F5.6 ISO200 JPEG



素晴らしい芸術ももうすぐ終わります。
20060810-DSC_0010.jpg


窓からだとちょうど目の前に電線が何本もあり、自由な構図が取れないのがホントに残念です(T_T)


コメント

  1. ギル | URL | 6GgKOieI

    おぉ!

    萌え~~!!(爆)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルさん

    今日は「萌えぇ~」は無さそうだね。土日天気悪いのか?

    帰りに「さ○らや」によってD70の接眼目当てを買わなくちゃ。とうとう落としちゃったよ(^^;

  3. 凸子 | URL | GCA3nAmE

    綺麗な夕焼けでしたね~(*´ェ`*)ポッ
    家の窓からこんなに素晴らしい夕焼けが撮れるなんていいなぁ~♪
    土日はお天気悪そうです。
    帰省する為に高速に乗らないといけないのに、雨が降ったら嫌だなぁ(涙)

    あっ!リンクどうもありがとうございました。
    私もリンクさせてくださいね(≧∇≦)

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >凸子さん

    >家の窓からこんなに素晴らしい夕焼けが撮れるなんていいなぁ~♪

    電線が無ければもっといいんですけど、目の前に沢山あるんですよ。なので望遠レンズでその間を縫っての撮影です(^^;

    明日から天気が悪いんですね。
    高速使っての帰省、お気をつけてね。

    >私もリンクさせてくださいね(≧∇≦)

    はい!宜しくお願いします。

  5. ギル | URL | 6GgKOieI

    あ!

    接眼目当てね、D50用が塩梅良いよ!
    アタシのD70にはそれが付いてるよ。
    って、もう帰っちゃったか?(^^;

    そうそう!
    ついでに、倍率上がる接眼目当てはニコンのもオリンパスのも結局使ってないのよ。
    やっぱ眼鏡掛けにはイマイチ良くないわ(笑)

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルさん

    D70sのやつ買いました。これでポロリはないかな(^_^;)

    倍率上がるやつ、眼鏡掛けてるとイマイチだよね。ファインダー内の情報が見えないから、私もほとんど使いませんよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/73-253d70d4
この記事へのトラックバック


最近の記事


