■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


山の恵みならぬ庭の恵み

2014年04月06日 00:53

毎年、桜の咲くころにやってくる楽しみ。
それは、庭のタラノメが芽吹くことです!

山の恵みならぬ、庭の恵み。
今年も美味しく頂きました。

20140406-02.jpg

20140406-04.jpg

20140406-01.jpg


コメント

  1. ジークフリート | URL | -

    Re:山の恵みならぬ庭の恵み

    庭でたらの芽ですか!
    なんと羨ましい環境だこと。

    あ〜食べたくなってしまいましたよ。

  2. ひととせ | URL | ChUdOw5I

    Re:山の恵みならぬ庭の恵み

    いいなぁ~
    庭でタラの芽が取れるなんて!
    一口ちょうだい、笑

  3. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    10年くらい前に釣り仲間の人から分けてもらったのが、
    グングン成長しました。
    毎年、芽を採ってからある程度の高さに切っちゃてるんです。
    そうしないととても届かない高さの木になっちゃうんで(^_^;)

    一番芽はおいしいです!
    毎年の楽しみなんですよ。

  4. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ひととせさん

    日の出登山が桜の時期より後なら、一口あげられたのに(笑)

    そういえば、吉野梅郷の伐採が始りましたね。
    この前ニュースでやってました。
    あんなに見事な梅林を全部伐採なんて、もったいないですよね。

  5. ギル | URL | USldnCAg

    Re:山の恵みならぬ庭の恵み

    ん?
    行者にんにくも植わってんの?

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルちゃん

    そう、植わってるw
    タラの芽と違って殖えないんだよなぁ。
    数株しかないから、あまり食べられない(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/734-88028deb
この記事へのトラックバック


最近の記事


