■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


岳人9月号

2014年08月19日 10:42

株式会社ネイチュアエンタープライズより発行の
山岳雑誌『岳人』2014年9月号 No.807 の記事に、
私の撮影した写真が使われました (^O^)/
秘境探訪のガンガラシバナの写真です。
見開きでドーンと載ると、嬉しさも倍増です。
左上に小さくてもクレジットが載ってるのも嬉しい~!
20140819-01.jpg

20140819-02.jpg

ガンガラシバナを訪れたのは2008年です。
その雄大さは、私の写真では表現しきれませんでした。
また訪れてみたい場所の一つです。

山岳雑誌『岳人』2014年9月号 No.807
【 C O N T E N T S 】

8つ目の決断-『新生・岳人』に寄せて / 編集長 辰野勇
山の版画家 畦地 梅太郎を訪ねて
特別企画 6誌集結! 緊急座談会 山と人、時代をつなぐ『岳人』

- 特集 - - - - -
Seven Summits
世界の最高峰 7つの物語

移ろいゆく最高峰への旅 / 石川 直樹
セブンサミッツとは / 倉岡 裕之
海抜0mから地球のてっぺん8848mへ(エヴェレスト) / キム・チャンホ
アラスカ3山 冬季単独登頂に挑み続けて(マッキンリー) / 栗秋 正寿
登れる!? 南米最高峰 登山タクティクス(アコンカグア) / 角谷 道弘
南極で剥き出しの地球を感じる(ヴィンソン・マシフ) / 岩野 祥子
消えゆく「白く輝く峰」(キリマンジャロ) / 岩合 光昭
A.F.ママリーとコーカサスの山々(エルブルース) / 海津 正彦
石器時代への旅(カルステンツ・ピラミッド) / 倉岡 裕之
セブンサミッツ 難易度とお値段
7大陸最高峰の新しい挑戦 トリプル・セブンサミッツ / 池田 常道
- - - - - - - - -

秘境探訪(1)ガンガラシバナ・ジッピ
新名山行 鳥取大山
Dr.Mの山道具考(1)山岳テント
岳人プロファイル(1)大西良治
ヴァリエーションリポート マウント・クレマンソー北壁 登攀・滑降の軌跡
ワールドリポート(1)ジョン・フリーのアラスカ電撃作戦
ショートリポート
超(スーパー)・登山論(19) / 服部 文祥
日本初翻訳 グリーンランド初横断 (1) / フリチョフ・ナンセン=著 東 知憲=訳
森と、樹と、輝きと(1)ミズナラ / 奥田 實
山と海の出逢い(1)宮城 気仙沼 / 畠山 重篤
岳人ニュース・インフォメーション
山岳書クラシックス(1)『素手の山』 / Dragon Inuzawa
書評
岳人掲示板
山食通信(1)簡単、具だくさんカレーパスタ
遭難事例から学ぶ知恵と教訓(1)増水事故 / 羽根田 治
山の空気 読んでますか(1)甘く見られない空気の力 / 猪熊 隆之
マイ・クライミングジャーニー(1)旅立ち / 鈴木 英貴
クライミング用語辞典 ジェードル/ヒマラヤ
とっておきの山歩き 安達太良山・峠沢・御中道と奥庭・水晶岳から釈迦ヶ岳・伊予富士・神原川
『神々の山嶺』創作ノート(1) / 夢枕 獏
オピニオン / 江本嘉伸
次回予告&編集後記

発売日 ◎ 2014年8月12日
判 型 ◎ B5判
総頁数 ◎ 140ページ
雑誌コード ◎ 02681-09
価格◎ \680(税別)


コメント

  1. Tokko | URL | GCA3nAmE

    Re:岳人9月号

    ぎゃ~~!!!すごいぃ~~~!
    これでサト兄も有名な写真家の仲間入りだっ(≧∀≦)
    でも本当に凄いね。
    いったい何人の人がサト兄の写真を見るんだろ^^。
    私もサト兄の記念すべき雑誌・・・買っちゃおうかなぁ~^^♪
    あぁー!他人事だけどテンション上がったわ~(笑)

  2. Nori8 | URL | -

    Re:岳人9月号

    「ガンガラシバナ」って日本なのですね?? ヒマラヤにある山の名前かと思ってしまいました。(笑)

    それにしても素晴らしい景色ですね! なんとなく昨年行った黒部五郎のカールに似ていてる気がします。

    こういう景色は写真に収めるのがとても難しいですが、流石ですね~!

    う~ん こりゃ一度この目で見てみないと・・・

  3. ばば | URL | ZEqp4aRo

    本、買いました!!
    すごいです。

    興奮して見ちゃいました。
    綺麗もさることながら、サトシさんが写真家として名前が入っていいることに
    感激しました。
    やじが帰りましたら真っ先に話します!

  4. tk | URL | zwMs.JmU

    Re:岳人9月号

    見開きで掲載すごいですね!
    こういう場所行ってみたいですが体力が…(^^;

  5. iraka | URL | NJsiWxd2

    Re:岳人9月号

    本屋さんで見てきましたよ。(^^)
    圧倒される山の迫力感が伝わってきました。
    うまく撮るな~って、、、流石です!
    見開き掲載なので更に迫力ありました♪(^^*)w

  6. meg. | URL | 4SZw2tfw

    Re:岳人9月号

    サトちゃん、、こんにちは~♪
    御無沙汰ばかりしております(*_ _)ペコリ

    いやぁ~~、、雑誌掲載が続くね~~!
    すっかり写真家さん!って感じ(*^m^*)
    それにしてもすごい景観です・・・
    ここまでカメラと釣り道具と野営設備担いで行くんだから、、
    本当に尊敬しちゃうよ・・・!!

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Tokkoちゃん

    ありがと~!
    いや、有名な写真家はオーバーだから(笑)
    買ってもらえたら嬉しいなぁ。

    Tokkoちゃんにも喜んでもらえて、良かったよ(^^)v

    ただ、最近は仕事が忙しくて、全然撮影に行けてないんだよねぇ(^_^;)

  8. サトシ | URL | wLMIWoss

    >Nori8さん

    ご無沙汰してます。
    日本の地名じゃないみたいですよね。
    黒部五郎のカール、行ってみたいです。
    雄大な景色は見る者を圧倒しますよね。
    ガンガラシバナ、写真で見るより何十倍も雄大です。
    ぜひ
    ご自身の眼で確かめてきてください!

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ばばさん

    お久しぶりです。
    お元気そうでなによりです。

    買っていただけたんですか?!
    ありがとうございます。
    やじさんにもよろしくお伝えください!

  10. サトシ | URL | wLMIWoss

    >tkさん

    こんばんは。
    見開きにまでなるとは、思いませんでした(^_^;)
    とっても嬉しいです。

    撮影ツアーを組めたらいいのですが・・・(^_^;)

  11. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ども~。
    見てくれましたか!
    ありがとうございます。

    いやいや、ただ見たまま撮った絵葉書写真のようなものです(^_^;)
    高倍率ズームの広角側で、めいっぱい引いて撮ったけど、もっと広角で撮りたかったなぁ。
    次はフルサイズに超広角と三脚持って、もう一度撮影したいです。

  12. サトシ | URL | wLMIWoss

    >meg.ちゃん

    投稿したコメント間違って消しちゃった(^_^;)

    こちらこそご無沙汰しちゃってます。
    ガンガラシバナは自分の目で見れたら、もっとすごいんだけど。
    宝くじが当たったら、ヘリをチャーターして連れてってあげる(笑)

  13. ジークフリート | URL | -

    Re:岳人9月号

    わぉ~~~~!
    凄い。

    素晴らしい写真ですね。
    この目で見てみたい光景です。

    おめでとうございます。
    いいなぁ~

  14. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ジークフリートさん

    ありがとうございます。
    この風景は、私の拙い写真では伝えきれません。
    自分でも、もう一度見たい景色の一つです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/746-74c7f47b
この記事へのトラックバック


最近の記事


