■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


D2Xsで試し撮り

2006年08月12日 17:47

D2Xsで初めて屋外にて撮影しました。
いい被写体が無いんで、いきなりマクロです(^_^;)
20060812-DSC_0004.jpg

Nikon D2Xs
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
絞り優先AE F9 ISO400 JPEG カラー設定:モード3a

ピンク系は鮮やかです。もともとこんな感じの派手な花なので、色的には忠実系でしょうか。ただ、色飽和ぎみかな?



20060812-DSC_0011.jpg

Nikon D2Xs
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
絞り優先AE F9 ISO400 JPEG カラー設定:モード3a

グリーンは派手さは無い感じです。



20060812-DSC_0021.jpg

Nikon D2Xs
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
絞り優先AE F10 ISO400 TIFF カラー設定:モード3a

同じくグリーン系で。これも見た目に近い感じですね。



20060812-DSC_0023.jpg

Nikon D2Xs
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
絞り優先AE F9 ISO400 TIFF カラー設定:モード3a

高画素数になるとわずかなブレも目立つっていうのはホントですね(^_^;)
おまけに手持ちマクロだとさらに厳しいです。

頑張らねば(^o^)/


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    おめでとうございます!

    サトシさん やったね!おめでとうございます!!
    いやいや、サトシさんの方が思い切りいいですって。
    僕は一生NikonでイクならD2Xしか無いと思っていましたが、その踏ん切りがつきませんでした。(^^;
    やはり大きく重いので手ブレ量産しちゃうから、VRじゃないと僕の腕ではカバーできないので・・・破産しちゃいます。(^^;
    ギルさんにはナイショですが(って見てるし(笑))、D2XとD200は結構使いましたが、個人的にはやはりミドルレンジ機とプロ機の差は相当差があると感じていました。
    僕がD2Xで惚れこんだのは冬の雪山。一面銀世界の山を是非撮ってください。
    白の階調がどこまでも残って素晴らしいです。A2くらいに引き伸ばして飾ると感激ですよ♪
    自分自身が買ったかの様に嬉しく思います。
    ほんと、おめでとうございます。o(*^▽^*)o~♪

  2. ギル | URL | EBUSheBA

    お!

    早速撮ったのね♪

    うん、一枚目のマゼンタ系の色はちょっと飽和してるみたいね(笑)
    んでもこの辺(色に関して)はD70に比べてホント色々出来ちゃうから悩むよぉ~(爆)
    んでもんでも何しろサクサク反応するのは楽しいよね♪
    モード1で撮ったのが見たいなぁ。

    >irakaさん
    ありがとね(^^)
    白と黒、ライトとシャドーはまだデジタルじゃリバーサル並だもんね。
    これはアタシはフラッグシップでもまだ届いてないと思ってます。
    レンジだけで考えたらフジのS3Proも眼中にあった(マヂでD200と悩んだのよ(^^;)んですが、
    他がイマイチだったんでやめました(笑)

  3. iraka | URL | NJsiWxd2

    おお!

    >ギルさん
    D200も30Dもやっぱりミドルなんですよね。
    D2系や1D系とはちょっと違いますね。
    でもコレは仕方ないですよね。値段には理由がありますし。(^^;
    この業界はまだまだすんごいのが登場しますので、期待して貯金して下さいね。(笑)
    CもNもSもPも・・・楽しいよ~。Oはわからない。(^^;
    僕は一文無しだけど。(爆)

  4. まほ | URL | cks3dOnk

    凄い♪

    こんばんわ~サトシさん☆
    おぉぉぉぉ!D80かと思いきや!!D2Xですか!!
    ビックリしました!!
    サトシさん、凄いです♪(≧▽≦)いいなぁ~♪
    D2Xでの写真楽しみにしています~☆

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    買ったけど撮りにいけないぞ

    子供の相手が忙しくて自由な時間が無いです(^_^;)
    明日でお盆休みは終わりなのに・・・。でも、来週は1週間お休みなんです。志賀高原方面にキャンプに行ってきますので、そこでなんとか。

    ■irakaさん

    ありがとうございます。
    さすがにこれを買うのは勇気がいりました。次々と新しいのが出てくるデジカメですから。銀塩時代なら最低5年は出なかったですもん。
    でもそう言ってるといつまでたっても買えないんですよね(^_^;)

    確かにおっしゃるとおり、違いはありますよね。F100とF5じゃ、やっぱり違いましたから。
    ただ、私の腕ではD70で撮ったのと変わりないかも。
    一面の銀世界の写真、撮ってみたいですね。昔は毎週スキーに行ってたけど、このところ冬場は山に行く機会が減っちゃったからなぁ。

    ■ギルさん

    モード1で撮ったのはあとでアップしますね。
    S3Proもいいんですよね。ただもうちょっとカメラ自体の性能がアップしてくれれば。
    S4Proに期待しましょうよ。

    ■まほさん

    こんな高い物買ったのは車以外にないですから(^_^;)
    今のところ完全に「猫に小判」状態です。恥ずかしくないような写真撮れる様に頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/75-c80c032f
この記事へのトラックバック


最近の記事


