■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



夕日の公園

2006年08月18日 00:31

新しいカメラで写真撮りたい!! のですけど、平日は帰宅するのは暗くなってからですんで、全然撮れません(^_^;)
というわけで在庫フォトからです。

我が家の長男(5才)。とんでもないチョロ助です。目を離すとすぐに居なくなっちゃいます。
いつだったか近所のサティーに嫁さんと買い物に行ったのですが、一人で家に帰ってきました。
「おかあさんは?」と聞くと、
「居なくなった」ですって。
「ハァ?居なくなったのはお前のほうだろ!」(^_^;)
急いでサティーに行くと、嫁さんが警備員さんと探してました(笑)

20060817-DSC_0029.jpg

Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
絞り優先AE F5.6 ISO100 WB:オート AF-C JPEG
おい!そこの猿。ちっとは落ち着け。とーちゃんは将来が心配だ!(笑)


我が家の次女(8歳)と長男。次女よ、そんなに漕いで大丈夫か? 地面と水平になってるぞ!

以前、D70で同じようにブランコを漕いでいるのを撮ったのですが、AF-Cで撮ってもAFが追いつきませんでした。
でもD2XsのAF-Cはバッチリ追従してます。さすが!

20060817-DSC_0052.jpg

Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
絞り優先AE F5.6 ISO200 WB:オート AF-C JPEG

う~、もっと撮りたい!


コメント

  1. ギル | URL | EBUSheBA

    そうなのよ

    アタシもゆっくりガッツリ撮ってないのよねぇ。
    うちの娘もまだ7歳だからさぁ、
    休みごとにどっか連れてけだ、プールだってね(^^;

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    ■ギルさん

    この前プールに行ったらさ、背中真っ赤になっちゃったよ。今、カイーの(^^;
    プールにはデジイチ持っていけないもんなぁ。絶対怪しまれるよね(爆)

  3. yumeme@あめ | URL | 4SZw2tfw

    うふふ、、、
    長男っても末っ子ちゃんは、、ヤンチャ!!坊主だね~~(^^♪
    元気いっぱいでいいんだよぉ~~♪

    おぉ、、、おねいちゃんはこれまた元気ぃ~~(@_@;)
    子供達に元気、、吸い取られてるお父さん達、、、
       頑張れ!!(*≧m≦*)プッ 


  4. 凸子 | URL | GCA3nAmE

    ほんと元気!

    うちはどちらの子も大人しかったからなぁ
    ・・・私に似て(*≧m≦*)プププ
    子供は元気が一番!とはいえご両親は大変だぁ。
    長男君はしっかり者だね。
    一人で帰ってきちゃうなんて偉いぞー(お母様はびっくり仰天だろうけど・・・、お察しします(笑))
    次女ちゃん・・・その漕ぎっぷり!しゅごい!
    将来が楽しみだぁ(爆
    >う~、もっと撮りたい!
    うん!うん!
    う~~、もっと見たいニャハハ (*^▽^*)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    ■yumeme@あめ さん

    元気なのはいいんだけど、家の中でも同じ調子なんで、うるさいこと(^^;
    子供の成長とともに白髪が増えちゃって・・・(笑)

    ■凸子さん

    >長男君はしっかり者だね。

    ま、男の子なんで、親とはぐれて泣いてるよりは、一人で帰ってきちゃうくらいの逞しさがあってもいいかな。自分の子供時代だったら泣いてるもん(笑)

    >う~~、もっと見たいニャハハ (*^▽^*)

    また面白いのが撮れたら載せるね。

  6. あひる | URL | QXRaNfI.

    ワンパク盛りのおこちゃまたち♪
    心配かける子ほど可愛いって、、、ねぇ。
    しばらく、とーちゃんの心配は尽きないようで・・・(笑)

    サトシさん、撮りたいねぇ~~。
    黄色の文字からフツフツと・・・お察しします。

  7. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あひるさん

    >心配かける子ほど可愛いって、、、ねぇ。

    確かにそうですね。
    可愛いのも今のうちだけ。大きくなれば親離れしていくでしょうし(^^;

    子育ては難しいし大変だけど、子供と一緒に遊ぶのは楽しいです。

  8. 慧蓮 | URL | -

    育てたように子は育つ・・・

    長男くん、立派に帰宅ですか。
    将来有望ですね、
    次女さんも、 >地面と水平     
    思わず 「ぷ!」です。

    うちも、生意気盛りで8歳の長女は
    「屁理屈女」です。 
    ラブベリから、リカちゃんへ心変わりしてますし。

  9. サトシ | URL | wLMIWoss

    >慧蓮さん

    >将来有望ですね、

    良い方に行ってくれればいいのですが(^_^;)

    そういや最近、ラブベリ&ムシキングって言わなくなりました。飽きたのかな。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/78-6e76a71a
この記事へのトラックバック


最近の記事