■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



朝霧の高原

2006年08月25日 22:15

夏休み第2弾で20~27日までお休みです。
でもって毎年恒例の家族キャンプに行ってきました。
今年は長野県の木島平村にある「カヤの平高原キャンプ場」です。
カヤの平高原は標高1400mほどの所にあり、都会の夏とは比べ物にならないくらい涼しい別天地です。

この後、詳しく書きたいのですが、忙しくて撮ってきた写真の整理もままなりません。3日間のキャンプの翌日はプールへ行って、今日は朝からネットに繋がらなくなるし、明日は栃木県の鹿沼で「田んぼの生き物観察会」。明後日はヨメさんの実家へと、仕事してるほうがずっと楽だったりします(^_^;)

リンクしてる皆さんのところへも遊びに行きたいのですけど、明日も5時起きなんで、申し訳ないですが、もう寝ます。

20060825-DSC_0106.jpg

Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
絞り優先AE F/10 ISO200 スポット測光 JPEG


コメント

  1. 凸子 | URL | GCA3nAmE

    長野と聞いただけで涼しそうな感じがしてしまう私(笑)
    夏休みとはいえ、お父様は忙しいですね~。
    キャンプ場でのお話(?)楽しみにまってますぅ♪

    この写真も向こう側には霧がかかっているようで、高原の涼しい風がこちらにも吹いてきそうです(*´ェ`*)

  2. yumeme@あめ | URL | 4SZw2tfw

    夏休み・・・お疲れ様~(*_ _)ペコリ
    お父さんは大変だけど、子供さん達は良い思い出がたくさんできたでしょうね~。

    白樺の高原、、ひんやりと気持ち良さそうですね~。
    海も好きだけど(眺めるだけ・・) 山の方が、、ずっと好き・・・
    お話とお写真、、楽しみにしてます~~♪


  3. あひる | URL | QXRaNfI.

    お疲れ様です~~~
    撮りたい!!が撮れましたか??(笑)
    キャンプでのお話と、写真、楽しみにしてますよ。

    白樺の向こう側、、、ちょっと神秘的な雰囲気ですね。
    朝霧なのかな??

    明日からお仕事になるのかな、、、堕ちませんように(笑)

  4. tetu | URL | -

    おっはー♪
    これは、朝霧ですよねぇ~。
    早起きは3文の得ですね(笑)

    朝が苦手だったオイラですが、最近あれですかねぇ、早起きするようになってきました。

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    今日からシャバに戻りました。子供の相手と仕事、やっぱ仕事のほうが楽かも(笑)

    ■凸子さん

    >長野と聞いただけで涼しそうな感じがしてしまう私(笑)

    うん、それ正解! 高原は19度くらいで曇ってると肌寒いくらい。山から下りると30度ですけど、都会のようなモワっとした暑さじゃないくってカラっと気味なんで、やっぱり涼しいですよ。
    帰りに馴染みのスキー宿に寄ったんですけど、そこにはエアコンなんて無いですもん。

    カヤの平は朝霧で有名(一部写真愛好家には)らしいです。もっと濃い霧の時間帯もありましたよ。

    ■yumeme@あめさん

    子供たちも成長すると親と旅行なんて行かなくなりますもんね。一緒に遊んでくれるうちに、沢山の思い出を作ってあげたいです。

    ここ、カヤの平は白樺が多かったです。他にはブナの原生林もあり、そこを抜けると北ドブ湿原っていうお花畑があります。時期的にもっと早いとニッコウキスゲが一面に咲くらしいですよ。

    ■あひるさん

    >撮りたい!!が撮れましたか??(笑)

    撮れた、撮れた(^o^)/ けど、気に入ったのは数枚でした(笑)
    これは牧場の朝霧です。キャンプサイトから直ぐが牧場で、牛さんが草を食んでます。夜になると姿が見えなくなっちゃうんで、どこかに牛舎があるんだと思うんだけど・・・。

    ■tetuっちゃん

    毎朝、子供に起こされてしまってねぇ(笑)
    でも朝は清清しくて気持ちいいよね。
    山に行ったときって早く寝るからなのか、早起きだよね。

    >朝が苦手だったオイラですが、最近あれですかねぇ、早起きするようになってきました。

    それは、まだ早いだろ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/79-44dd84c4
この記事へのトラックバック


最近の記事