■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



カヤの平高原 Vol.1

2006年08月29日 01:00

8月21日~23日に行った夏休みのキャンプ報告第一弾です。

場所は長野県木島平村のカヤの平高原キャンプ場。お盆休みも終わった平日とあって、広いサイトに泊り客は3組だけでした。そのうち家族連れは私のところだけで、とっても静かなキャンプ場です。
最も、ここはそれほど有名ではないらしく、普段から穴場的な場所のようです。

キャンプ(オート)サイト
ここのサイトはとっても自由で、好きなところにテントが張れます。
ただキャンプ場のオジサン曰く「低いところに張ると雨降ると水溜りになるよ」
なのでなるべく高くなってるところを選んだのですが、言われたとおりになりました(笑)

20060829-DSC_0003.jpg

Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
絞り優先AE F/8 ISO100 カラー設定:モード1 JPEG



シシウド
線香花火のような花が咲きます。
20060829-DSC_0009.jpg

Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
絞り優先AE F/8 ISO100 カラー設定:モード1 JPEG



標高1400mほどのカヤの平はとても涼しくて、赤トンボが乱舞していました。
20060829-DSC_0019.jpg

Nikon D2Xs
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
絞り優先AE F/5.6 ISO800 カラー設定:モード1 JPEG



朽ちた木
木は枯れ、倒れて土へと返っていきます
20060829-DSC_0030.jpg

Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12~24mm F4G(IF)
絞り優先AE F/5.6 EV-0.7 ISO200 カラー設定:モード1 JPEG



トンボ捕りに夢中になる翔平
このときは網で捕まえても掴むことができなかったんです。休み中に少し進歩して羽は持てるようになりましたが・・・。
なんかヘッピリ腰ですね(笑)
20060829-DSC_0040.jpg

Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24~120mm F3.5~5.6G(IF)
絞り優先AE F/5.6 ISO200 カラー設定:モード1 JPEG

カヤの平編は、まだまだ続きます。


コメント

  1. ギル | URL | 6GgKOieI

    お!

    朽ちた木の周りにタデとミゾソバかな?
    撮った?(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    ああ、タデって良く見かけるね。ミズソバは良く知らないけど。
    タデの仲間にはイタドリもあるみたいだけど、あの山菜のイタドリかな?

    雑草かと思って写真撮らなかった(笑)

  3. yumeme@あめ | URL | 4SZw2tfw

    あはは、、
    ぼくちゃんのへっぴり腰、、可愛い~~♪
    家族で揃って大自然の中で過ごすのも良いですね~~。
    大きくなると、、なかなか一緒には行動してくれませんもん、、、
    今のうちよ~~~(笑

  4. iraka | URL | NJsiWxd2

    やっぱ、夏は避暑地で家族サービス!!
    とってもいい思い出になりましたねっ♪
    サトシさんのフォト見てたら、また夏休みが欲しくなっちゃった。(爆)

  5. サトシ | URL | wLMIWoss

    >あめさん

    長女は「お父さん、お父さん」言わなくなりました。今のところ着いてきますけど、時間の問題でしょうね(笑)
    息子がもう少し根性あれば登山等に連れて行けるんだけど・・・(^^;

  6. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    夏休み、何度でも欲しいですね。夏だけじゃなく春夏秋冬(爆)
    家族キャンプは毎年恒例になってて、子供も楽しみにしてるんですよ。キャンプだけじゃなく旅館に泊まるのもいいんだけど、お金なくて。D2Xs買わなきゃ豪華な旅行ができたんですけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/80-ac20ad3b
この記事へのトラックバック


最近の記事