■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



Nikon Capture4.4.2

2006年09月21日 11:50

NikonのRAW現像ソフト「Nikon Capture」が4.4.2にバージョンアップしました。
いろいろ修正されたりしてるようですが、私にとって最も嬉しいのは、D2XsのRAW画像が開けるようになったことです(^o^)/

下の画像はデスクトップをキャプチャーしたものですけど、カメラ名が「D2Xs」となってるのがお分かりいただけると思います。

20060920-01.jpg


Nikonの新しいソフト「CaptureNX」を試用してみて、あまりの重たさに買おうかどうしようか迷っていたのですが、買わなくて良かったかも。
いずれはNXに移行することになりますけど、バージョンが上がればバグが減って、もっと軽くなるでしょうから、そのときにあらためて考えます。

ところでD2Xsへの対応がなされたことは、変更点に上がってないんですよ。
Nikonが「NikonCaptureではD2Xsへの対応はしない」と発表していたからですかね。NX買っちゃった人から文句が出そうなんですけど(^_^;)
それからD80への対応はされてないみたいです。D2XsはNikonCaptureを使えたD2Xからのマイナーチェンジで、D80は全くの新機種だからですかねぇ・・・。


コメント

  1. ギル | URL | EBUSheBA

    やっぱし!

    今回ずいぶんと色々アップしたみたいだからもしかして?って思ってたのよ。
    よかったね!(^^)

    でさ、「4.4.2」なんですけど(笑)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >ギルさん

    ハハハ、間違えた。直しとこ(笑)

  3. まほ | URL | cks3dOnk

    バージョンアップ↑

    こんばんわ~サトシさん☆
    NC4バージョンアップしましたね。
    D2Xsが対応されていてよかったですね(^^)v

    リリース内容を読むと、Macの不具合で突然落ちる不具合が対応されていて、バージョンアップしようとしたら、インストーラで落ちました(-_-;)
    何度やっても同じ。。。(T-T)
    やはり、Intel Macには対応していないようです。(シクシク)

    Macのバージョンアップは諦め、WindowsPCのNC4をバージョンアップしたら問題無くできました(^^)
    Windowsの方が快適に動作するからWindowsに戻ろうかな?と思いつつMacで編集しています(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/87-8e181aaf
この記事へのトラックバック


最近の記事