■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


秋桜(コスモス)

2006年10月17日 01:00

15日の日曜日、大宮花の丘公園にコスモスを撮影に行ってきました。
家の窓から外を見たときは風は吹いてない様子だったんですが、現地では結構吹いてました。コスモスは揺れやすいから難しいんですよね。

秋桜の名札の上に「私のことよ」ってな感じで一輪のコスモスが咲いてました。
20061015-DSC_0074.jpg

Nikon D2Xs
VR105mmMICRO


まずは定番っぽく切り取ってみます。
薄曇の柔らかい光で儚い感じが出ました。
20061015-DSC_0005.jpg

Nikon D2Xs
VR70-200mm


真っ赤なサルビアをバックに入れて。
雲の切れ間から日が差して、今度は鮮やかなコスモスです。
20061015-DSC_0023.jpg

Nikon D2Xs
VR70-200mm


くっきり鮮やかな青空じゃないけど、これもいいかな?
20061015-DSC_0032.jpg

Nikon D2Xs
VR70-200mm


いいアングルを探して歩いていると、鳥さんが散歩してました。
なんて鳥だろう? irakaさん、ヘルプ・ミー(^_^;)
多分セキレイの仲間の幼鳥だと思うんだけど、ネットで調べても幼鳥は似てるのが多くて・・・。ハクセキレイ? ツメナガセキレイ?
20061015-DSC_0036.jpg

Nikon D2Xs
VR105mmMICRO
トリミング有り


赤のコスモスが秋の日差しに映えます。
20061015-DSC_0037.jpg

Nikon D2Xs
VR105mmMICRO

花の丘は近いし、いつ行っても花が咲いてるので良いところです。まだ出来てからそんなに年数が経ってないので、花の量としてはそれほどでもないのですが、年々良くなってます。


コメント

  1. iraka | URL | NJsiWxd2

    こんばんは

    多分、ハクセキレイの幼鳥だと思いま~す。(笑)
    ツメナガセキレイは北海道だけに生息みたいですよ。
    それにしても、トリミングしてるのにすんごくシャー
    プですね。(@_@)
    真っ赤なサルビアを入れたコスモスが綺麗です。(^^)
    秋のお花畑ですね。(^_-)

  2. サトシ | URL | wLMIWoss

    >irakaさん

    ありがとうございます。ハクセキレイでいいようですね。
    幼鳥ってどれも似てるんですねぇ。調べないと全然分からないし、調べても自信ないし(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/96-2ed4029f
この記事へのトラックバック


最近の記事


