■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS



秋桜(コスモス) その3

2006年10月20日 19:40

花の丘のコスモスも今回で最後です。

黄色いコスモスを透過光で狙ってみました。
淡い色が美しかったです。
20061015-DSC_0060.jpg

Nikon D2Xs
VR105mmMICRO


撮影していたら公園内をサイクリングしている人がいました。
シャーっという音とともに後方から来たので、すばやく構えてシャッターを押します。
コスモスとサルビアの群生の間を風を切って走るのは気持ちいいでしょうね。
20061015-DSC_0065.jpg

Nikon D2Xs
VR105mmMICRO


またもやイチモンジセセリ。今度は紅いコスモスの蜜をチューチュー。
この花畑にはセセリが沢山いました。
20061015-DSC_0071.jpg

Nikon D2Xs
VR105mmMICRO


そろそろ引き上げようかと思ったとき、急に太陽が顔を出して花畑が光に包まれます。
ポジション的に逆光の位置に居たので、この素晴らしい輝きを写して終わりにしました。
20061015-DSC_0080.jpg

Nikon D2Xs
VR105mmMICRO

この日は薄曇っぽかったので、陽が出たかと思うと直ぐに影ってしまいました。光り輝く花たちを撮るのは、まさに一瞬です。素早く構図を考えて、絞りを決めてシャッターを押します。
帰ってからPCのモニターでチェックして、思ったとおりの輝く花が写し出された時は「ヨッシャ!」って感じですね(^_-)

3回に渡って花の丘のコスモスにお付き合いいただき、ありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://photomoment.blog22.fc2.com/tb.php/98-c0dc7d30
    この記事へのトラックバック


    最近の記事