■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


高根展望台からの景色

2013年11月03日 23:59

群馬県の伊香保温泉から榛名山へ登る道の途中にある、高根展望台。
ここからの展望は素晴らしかったです。
右に見える街が伊香保の温泉街。左の山は赤城山です。

20131103-DSC_0002.jpg
Nikon D600
AF-S Nikkor 16-35mm F4G ED VR
1/125s,F/11,ISO200,Capture NX2

八ヶ岳

2013年10月03日 00:13

ひと休みした橋から八ヶ岳の雄姿が見えた。
八ヶ岳はその昔、富士山と背比べをしたとか。

いつか登ろうと思ってる山。
20131002-DSC_0018.jpg
Nikon D600
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
1/125s、F/4,ISO100,Capture NX2

北軽井沢 竜返しの滝

2013年08月20日 12:56

白糸の滝を後にして白糸ハイランドウェイを下っていくと、竜返しの滝があります。
こちらはそれほど観光客もおらず、静かな滝でした。
でも、駐車場から少し歩きます。
深い森の中を行く道で、クマさんでも出てきそうな感じ(笑)
雨の後なので頭上の木々から、雫がポタポタ。

さっきの雨で少し濁りが入ってしまいました。
20130728-DSC_0133.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1.8s, f/5, EV-1.0, ISO100, C-PL, capture NX2
2013/7/28 撮影

北軽井沢 白糸の滝

2013年08月19日 12:45

鬼押出し園を出て蕎麦を食べていると、土砂降りの雨が・・・と前回書きました。
その雨もどうにか止んだので、有名な白糸の滝に立ち寄りました。
ここは初めての訪問。
写真では何度も見ていましたが、プロの写真家の方はさすがですね。
写真でイメージしていたのよりも、ずっとこじんまりした白糸の滝でした(笑)

撮影日 2013/7/28

まずは定番の全景を。
下がらないと全部入らないんですけど、下がると観光客まで写ってしまいます(T_T)
なので仕方なくこの位置で。
20130728-DSC_0113.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
2.5s, f/11, EV-0.7, ISO100, C-PL, capture NX2

左側も印象的でした。
20130728-DSC_0102.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
3s, f/9, EV-0.3, ISO100, C-PL, capture NX2

白糸の滝からの流れ出しも、いい感じでしたよ。
でもちょっと草が邪魔(^_^;)
柵があるので、これ以上前に出られず・・・。
20130728-DSC_0123.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1.8s, f/11, EV-0.7, ISO100, C-PL, capture NX2

鬼押出し園

2013年08月18日 12:11

長野県の名峰 浅間山。
その浅間山の天明3年(1783年)の大噴火で流れ出た溶岩と火砕流はすざまじく、多くの被害を出したといわれています。
そのときの噴火で、後に鬼押出しと呼ばれる溶岩の台地ができました。

ここには子供の頃に行った覚えがあります。
岩だらけで荒涼とした景色が印象に残っていました。

何十年ぶりかの再訪です。

撮影日 2013/7/28

20130728-DSC_0033.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/1000s, f/6.3, EV-0.7, ISO400, Capture NX2


[鬼押出し園]の続きを読む


最近の記事


