■メインサイトメニュー
HOME ABOUT GALLERY BBS LINKS




--年--月--日 --:--


六義園

2012年12月19日 00:10

11月の終わりに毎年恒例の「六義園」を訪れました。
あまり時間を取れずにさっとまわっただけですが、見事な紅葉でした。
でも去年のほうが鮮やかだったかなぁ。
この日は、大勢の観光客で賑わっていました。

20121218-DSC_0016.jpg
Nikon D2Xs
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
1/125s f/4 EV-0.3 ISO200

あと3枚あります。

[六義園]の続きを読む

秋深まる

2012年10月26日 18:46

高標山のあるカヤの平はブナの原生林や湿原など、原始の自然が残されています。
そこには四季折々の自然の輝きがあります。
秋のカヤの平は美しいブナの黄葉に包まれていました。

「天に・・・」
森の中から空を見上げると、木々が天に向かって背伸びしていました。
20121020-DSC_0066.jpg
Nikon D90
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/1000s F/8 EV+0.3 ISO800


「輝きの装い」
秋の陽光に輝くブナ。その美しさに息をのむ・・・。
20121020-DSC_0068.jpg
Nikon D90
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/400s F/8 EV+0.3 ISO800

六義園

2011年12月20日 23:24

もう一週間前のネタなんですけど、最後の紅葉を撮りに東京駒込の六義園に行ってきました。
都内23区は日本で一番最後に紅葉する場所です。

ちょっと遅かった感じもしましたが、まだまだ素晴らしい紅葉が見られました。

真っ赤に紅葉したモミジ
きれいです。
20111220-DSC_0036.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/90s F/4 

ちょっとクリスマスっぽくないですか?
20111220-DSC_0063.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/200s F/5 

渡月橋
20111220-DSC_0140.jpg
Nikon D2Xs
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/200s F/8 

見事な紅葉に見とれちゃいますよね。
20111220-DSC_0182.jpg
Nikon D2Xs
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
1/90s F/4

今年も残り10日ほど。
紅葉も終わりです。

ビカッ~!!

2010年11月24日 14:23

雲ひとつ無い青空にビカッ~

太陽を入れてビシーっと絞り込んだときの光芒が大好きです。

20101124-DSC_0044.jpg
Nikon D90
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/100s F/22 ISO200 CaptureNX2
日光中禅寺湖スカイライン展望台にて 2010.11.04撮影


[ビカッ~!!]の続きを読む

日光 中禅寺湖

2010年11月06日 18:50

11月4日(木)に休日出勤の代休を利用して、栃木県の日光まで紅葉撮影に行ってきました。

半月山駐車場に着くと中禅寺湖が見えません・・・。
知らなかったのですが半月山展望台まで登山道でした(^_^;)
巨大なバッグを肩にかけ、20分くらい急勾配を登りきり、展望台に到着です。
キッツ~

しかし、苦労も吹き飛ぶ素晴らしい眺め!!
ただちょっと時期が遅かった感じで、紅葉は色あせ始めてました。



眼下に広がる中禅寺湖。そして正面に見えるのは日光富士とも呼ばれる男体山です。
20101104-DSC_0005.jpg
Nikon D90
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
1/125s F/11 ISO200 CaptureNX2


[日光 中禅寺湖]の続きを読む


最近の記事


